• 小川美樹

ニューボーンフォト

最終更新: 2019年7月29日

<お知らせ>

最新のお写真は、Instagram、Facebookにて掲載させていただいています。

(許可をいただいている写真のみ掲載しています)


Instagram:https://www.instagram.com/photo_anyo/?hl=ja

Facebook:https://www.facebook.com/photoanyo.ogawa/?modal=admin_todo_tour


*********************************


こんにちは!

ブログの更新が遅くなってしまいました><


今春より、ニューボーンフォトをスタートしました。

ニューボーンフォトは、新生児期の短い間に撮る写真のことで、この時期特有の体のやわからさを生かし、ポージングを行い撮影するものです。


ニュボーンフォトは、ただ横に寝かせて撮影するのではなく、特定のポージングを行いますので、3人の子供の出産子育て経験がある私でも、やはりしっかり講習を受けて学びたいと思っていました。

ただ、ニューボーンフォトの講習を受けに都心部へ行くにも、なかなかチャンスがなかったので、オンラインでの講習を受け勉強し、そして、春に実際に赤ちゃんモデルさんに来ていただく講習を受けることができたのです。そのあとも、自分だけでもたくさん練習を積み、やっとニューボーンフォトをスタートすることができた次第です。


・オンライン講習:「UMARE」さん(沖縄、助産師さん兼フォトグラファー)

・講習:「coco b. sweet」さん(京都、アメリカ出身フォトグラファー)


私自身、残念ながら子供3人ともニューボーンフォトを撮ることができませんでした。

確かに、まだ日本では存在自体知られていない頃でしたので、仕方ないのですが、とても後悔しています。。

人生を80年とすると、新生児期は1000分の1の期間です。

もちろんフォトグラファーとしてもそうですが、子供の母親として、ニューボーンフォトは本当にオススメです^^

もしニューボーンフォトをお悩みでしたら、ご質問にもお答えしますので、一度ご連絡くださいませ。


0回の閲覧

Photo AnYo

​ふぉと あんよ

〒690-0823 島根県松江市西川津町

E-mail: info@photo-anyo.com

© 2018 Photo AnYo